06

Blog

大豊製紙ブログ
2024/05/21

新人BLOG

今年から大豊製紙株式会社に入社しました三重県出身の白井雄翔です。

まず私のことを軽く知ってもらうために趣味のことを書きますね。私の趣味は日本酒巡り、旅行、筋トレです。

実は秘密にしていたことですけど日本酒は好きですが、あまりお酒は得意ではありません。ビール、ワインなどの洋酒やチューハイがなぜか飲めないです。続いて趣味の旅行のお話をします。今年の三月に北海道の札幌に行きました。皆さん定山渓をご存知でしょうか?北海道の温泉街みたいなところで景色がとってもとっても綺麗で素敵な場所です。温泉に浸かりながら豊かな自然を堪能するこれは最高の贅沢でした!北海道旅行のことを書くと長くなるのでここまでにしときますね。最後に趣味の筋トレですがもう一か月以上もトレーニングをしていないので趣味と言っていいか悩んでいます。今年の三月に岐阜県美濃加茂市に来たのでまだジム契約していないです。早くジム契約してトレーニングしないといけませんね。

次に入社してからのギャップを書きますね。

結論から言うとギャップはありました。大豊製紙って給料高いし、福利厚生がしっかりしているのに大企業ほど従業員は多くないし、誰もが知っているような有名企業ではないです。入社前の私は本当にこの会社でやっていけるか不安がありましたが、優しい教育担当者のおかげでその不安がなくなりました。入社初日にある程度今後の研修の予定や設備の説明を受け、定時の17時になると先輩社員の皆さんがすぐに帰宅していたのもギャップの一つです。入社して一か月たちますが、大豊製紙で残業をしたことは一度もありません。他にも、わからないことは気軽に聞ける教育担当者がいるので安心して入社できると思います。

最後に私からこのブログを見ている就活生に向けてのメッセージを書きますね。
就活生の皆さん、今やりたいことをできていますか?今自分がしたいことに全力で取り組んでいますか?学生の間にしかできないことはたくさんあります。今のうちに新しいこと自分のやりたいことをたくさんしてくださいね。このブログを見て少しでも挑戦する気持ちが出たなら幸いです。皆さんの本当にやりたいことが見つかって就活がうまくいきますように。