06

Blog

大豊製紙ブログ
  • HOME
  • Blog
  • 新入社員 伊藤優月より 趣味と入社経緯のおはなし
2024/05/15

新入社員 伊藤優月より 趣味と入社経緯のおはなし

初めまして、大豊製紙2024年度入社の伊藤優月です。初めてブログを書かせていただきます。
突然ですが、自己紹介をさせていただきます。出身は愛知県の日進市です。就職を機に岐阜県美濃加茂市へ引っ越してきて一人暮らしを始めました。一人は不安ですが楽しく暮らせています。
つぎに私の趣味についてお話しします。私の趣味は料理をすることと旅行に行くことです。料理は中学生の頃から本格的に始め、パンやラーメン、お菓子などを一から作ったりもします。豚骨を砕きながら8時間炊いてラーメンを作ったことがあるのですが、その時のラーメンの味は忘れられないです。今は一人暮らしということもあり、凝った料理はあまりできていませんが自炊をして、なるべく料理をするよう心がけています。

旅行が趣味になったのは大学時代に自分のお金で軽自動車を買ったことがきっかけでした。バモスという車で後部座席を倒すと後ろで寝る事ができる広さになります。

        ↑バモス

車を買ってから卒業までの2年間で東北5県と離島を除いた40都府県へ行きました(飛行機で沖縄と北海道に2回ずつ行ったので踏破数は42都道府県)。旅館やホテルは使わずに車中泊のみなので宿泊費を浮かせて全国の美味しいグルメを堪能しまくりました。
特に一週間かけて九州をまわり毎日温泉に入ったことが一番思い出に残っています。あとは岡山県も印象に残っており、倉敷市の街並みや名物のホルモンうどんが絶品でとても楽しかったです。遠出する機会があれば是非行ってみてほしいと思います。東北はまだ福島県しか行ったことないのでおすすめの観光地やグルメがあったら教えてください!

最後に大豊製紙に入社を決めた理由をお話しして終わりたいと思います。まず、大学3年生の冬に工場見学をして、その際に話した社員の方たちがとても優しく、そして楽しそうに仕事をしていたのを今でも覚えています。ここでなら楽しくやりがいを見つけて定年まで働けると思いました。また、交替勤務制で給与面が優遇されていることが、夜型の私には大きなメリットに感じました。内定は3社いただきましたが、人生設計をするうえで大豊製紙は一番イメージしやすく理想の人生を送れると確信しました。自分の人生プランと会社を沿わせることで人生設計のイメージを具現化しやすいと私は思います。会社選びは人生の大きな分岐点になります。自分に合った会社に出会えることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!