06

Blog

大豊製紙ブログ
2023/10/24

2023年度 社員旅行

こんにちは。坪内です。

今年久しぶりに社員旅行が開催されます。
北陸旅行です。

大豊製紙は24時間稼働しており、4組三交替勤務のため
4班に分かれて社員旅行へ行きます。
第3班が今週旅行へ行きます。

既に1班目2班目が終わっており、楽しんできたようです。
大豊製紙の社員旅行は4班に分かれるので、1班目の旅行の情報共有がとても重要だなと思います。
費用は全て会社負担のため、社員の方はお土産代などお小遣いを持って行けば十分楽しむことができます。
社員旅行は自由参加のため行かない選択もできます。実際6~7割の方が社員旅行に参加されるようです。

私は1班目で参加予定でしたが、家庭の事情で急遽欠席となりとても残念でした。
ただ1班目の方からお土産をもらい、とても嬉しかったです。
気遣っていただき、いい会社に入社したなと思いました。

社員旅行の出発時にお見送り、到着時にお出迎えをしました。
ウキウキで出発する姿や土産話を話す姿がとても面白いです。

共通の体験があると社員同士の仲が良くなるので、社員旅行はいいイベントだなぁと思います。