大豊製紙株式会社

ホーム > 大豊製紙ブログ > 2023年度入社式

大豊製紙ブログ

2023年度入社式

|2023.4.18|会社紹介|

こんにちは。
坪内です。

2023年度の入社式が4月3日に行われました。
今年度は3名入社しました。

2023年卒採用から発足された採用教育チームが本格的に動き出しました。
ダイレクト型リクルーティングを開始したり、事前面談や面接のやり方を変えたりと
以前とは違う手法を試し、結果3名入社していただけましたので
良い結果が出て良かったなぁと思っております。

採用活動は機械メンテナンスとは違うので大変です。

機械メンテナンスであれば100の働きに対し、100の結果が得られます。
逆に10だと10の結果になります。
メンテナンスをしっかりすればトラブルなく機械は稼働しますし、
雑なメンテナンスだとトラブルが頻発します。

採用活動は100の働きに対し0だったり50だったり、逆に10の働きで100得られたりします。
機械と人では自身の働きぶりに対し結果が違うという事を痛感した採用活動でした。

———
現在新入社員はリフト講習に参加しております。
3名とも積極的な姿勢が見られ、積極性を忘れてはいけないなぁと思いました。

これから様々な講習や現場での作業を行っていくと思いますが、
本配属後も各部署で活躍していってくれると思います。

私も新入社員に負けず積極的に仕事に取り組み、機械メンテナンスと採用活動を頑張ります。

◄戻る