06

Blog

大豊製紙ブログ
2022/10/19

大豊農園 

こんにちは。坪内です。

本日の仕事は里芋掘りでした。
社員の方用に育てているサトイモです。

私は里芋がどのようになっているのか知らず、
苗の写真を思わず撮ってしまいました。

スコップと手を使って掘るのですが、とても大変でした。
掘り起こした後の親芋、子芋、孫芋に分けるのも大変でした。

たくさん収穫できました。
知らないことだらけでしたが良い経験でした。
何事もやってみることの大切さを改めて感じました。


明日はこども園のサツマイモ掘りの日です。
子供たちが楽しみにしていると思います。
皆さん頑張ってサツマイモを掘ってくださいね。