大豊製紙株式会社

ホーム > 大豊製紙ブログ > 社員旅行⑤

大豊製紙ブログ

社員旅行⑤

|2021.4.28|採用関連|

社員旅行

安全施設課の佐藤です。
入社した年に社員旅行に行きました。
行先は岩手・仙台でした。

牛タンがとっても美味しかったです。
日本酒のお店にも行きました。
盛岡冷麺も食べました。
綺麗なところにも行きました。



レトロな感じがお洒落な場所にも行きました。

仙台出身の有名野球選手の母校もバスから見ました。
小岩井牧場のポニーちゃんが可愛くて思わず写真を撮りました。

普段写真を全く撮らないので映える撮り方が分かりません。
撮る人が撮ればもっと可愛く写真に残せたはず、ポニーちゃんごめんね。




飛行機の写真は上手に取れたと思っていたら
畑佐さんと構図が一緒でくぅーってなってます。

大豊製紙の社員旅行は平日の勤務時間内に行きます。
普段働いている時間に旅行に行けるなんて素敵です。
しかも費用は会社負担です。お土産代だけ握りしめて行きます。

社員旅行に行きたくない・行けない人も居ると思います。
そんな人は普段通り会社で働くか、有給を取ります。
強制参加ではないので自分で参加・不参加を決めることができます。

2年に1度、社員旅行に行き、社員旅行がない年は忘年会があります。
24時間稼働している工場なので現場の方は、他部署と関わる機会が少ないです。
社員旅行や忘年会は会社を離れて、社員同士の交流を深める良い機会です。
早く自由に旅行に行けるようになると良いなと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◄戻る