大豊製紙株式会社

ホーム > 大豊製紙ブログ > 社員旅行②

大豊製紙ブログ

社員旅行②

|2021.4.15|採用関連|

皆さん、こんにちは。製造部電気課の畑佐です。
先日、夜中に怖い夢を見て金縛りになりました。
とても怖かったので、翌日はしょっぱいものをたくさん食べて
塩分を多めに摂りました。何か意味はあるのでしょうか?
身体に悪いだけですね。

今回は社員旅行について紹介します。
大豊製紙では、2年おきに社員旅行でお出掛けします。
残念ながら私はまだ一度しか行けていません。

2018年に東北へ行きました、盛岡と仙台です。

名古屋空港からいわて花巻空港まで飛行機で行きましたが、
私は飛行機が苦手です。
高校生の時に修学旅行で初めて飛行機に乗ったのですが、
天候不良でとても揺れて気分が悪くなりました。
その時以来の10年ぶりの飛行機だったので、とても緊張しました。


飛行機が動き出すと同時に
心臓の鼓動が3倍速くなったような気がしました。
ドキドキ・・・

滑走路に入り、エンジンが唸ります。
身体がシートに押し付けられるような加速をして、
テイクオフ!!!!!グッドラック!!!!!


飛んでしまえば、へっちゃらですね。
余裕の表情でオレンジジュースをすすりながら、
優雅な空の旅を楽しみました。

しかし、ここからが大変です。
そうです、着陸です。
シートベルト着用のサインが出ると同時に
心臓の鼓動が20倍速くなったような気がしました。

10年前のあの時は高度を下げていくにつれて、
揺れが大きくなり紙袋を握りしめていました。

今回は快晴だが、果たしてどうなるのか!
我々の運命の行方は!!!!!
CMのあと!!!!!!

嘘です。


あっさりと地上に降りました。


のんびり窓から新幹線を眺める余裕があったくらいです。

気が付いたら飛行機の話しかしてなかったですね。


伊達政宗です。

岩手のわんこそばはお腹いっぱいになりました。
仙台で食べた牛タンがとても美味しかったです。
とても楽しい旅行でした。
最後は雑になってしまい申し訳ありません。

また、社員旅行ができるようになることを願っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◄戻る