大豊製紙株式会社

ホーム > 大豊製紙ブログ > 福利厚生について

大豊製紙ブログ

福利厚生について

|2020.6.29|会社紹介|

こんにちは。坪内です。

今回は大豊製紙の福利厚生について記事を書こうと思います。
採用の募集要項欄にも記載されておりますが、いろいろな制度があります。下記の通りです。

・改善提案制度 1件提出につき最低500円の報奨金を出します。社長賞は10万円です。最優秀提案賞に選ばれれば、さらに10万円もらえます。
・資格取得報奨金制度 会社指定の資格取得により最大20万円の報奨金がもらえます。
・資格取得費用会社負担 会社指定の資格を取得するための講習に参加する場合講習費用は全て会社負担です。泊りの場合は、宿泊費も会社負担です。
・社員旅行 2年に1回国内または国外へ社員旅行に行きます。旅行費用は全て会社が支払います。参加しない方もおりますが、約8割の社員が参加しております。休日ではなく出勤日に行きます。
・勤続記念休暇制度 勤続:10年、20年、30年に3日間特別休暇がもらえます。
・誕生日お祝い制度 社員のお母さんまたは奥さんに花束または地元名品のプレゼントをします。
・宿泊補助制度 家族旅行の宿泊で1人ごとに補助金が支給されます。年3回利用できます。
・婚活パーティー参加補助制度 独身者が岐阜県主催の婚活パーティーに参加した場合半額分補助金が支給されます。
・大豊温泉 更衣室に水道水からお湯がでる大豊温泉があります。社員の疲れを癒します。温泉法で定義される温泉ではありませんが、社員の方は大豊温泉と呼ぶことが多いです。マッサージチェアもあるよ♡
・課内食事会補助金制度 年2回同じ部署の社員との食事会に1回5000円の補助金が出ます。

これまでに私は改善提案で20万円(社長賞+最優秀提案賞)、資格取得でも報奨金を頂いたことがあります。他にも旅行が好きですので宿泊費用の補助や、婚活パーティー参加の補助も利用しております。大豊温泉は仕事終わりにはほぼ毎日利用しております。いろいろな制度がありますので、大豊製紙に入社された方は積極的に利用していきましょう。

◄戻る