06

Blog

大豊製紙ブログ
  • HOME
  • Blog
  • 「新人教育で力を入れている事」
2020/06/01

「新人教育で力を入れている事」

製造部抄紙課兼新人教育担当の井川です。

私が新入社員の教育において力を入れていることはズバリ「元気な挨拶」です。

~~~~~~~とある旅人と村長のお話~~~~~~~~

旅人Aは前の村を出て、次に住む村へ入村の為、村長に会いました。

村長「あなたの前の村の人はどんな人達でしたか?」
旅人A「いやー、私にはもったいないくらい素晴らしい人たちばかりでした!」
村長「ここの人達もみんなそうですよ。」

旅人Bも前の村を出て、旅人Aと同じ村へ入村の為、村長に会いました。

村長「あなたの前の村の人はどんな人達でしたか?」
旅人B「意地の悪い人達ばかりでした。最悪の村でしたね!」
村長「ここの人達もみんなそうですよ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~