Environment働く環境

ENVIRONMENT

Working Style勤務形態

当社では、社員の皆様がより働きやすい環境を整えるため、部署ごとに異なる勤務形態を導入しています。具体的には、交替勤務制と日勤勤務制の2つがあります。部署ごとに適切な勤務形態を選定し、社員の皆様が働きやすい環境を整えることで、生産性の向上やワークライフバランスの確保を目指しています。

日勤勤務

部署
営業資材部、管理部、製造部 等
勤務時間
8:00~17:00
勤務曜日
月〜金 ※土曜については月に3日間休み(出勤日は任意)

交替勤務

部署
抄紙課、原質課、動力課
勤務時間
1勤:7:45~16:00
2勤:15:45~24:00
3勤:23:45~8:00
※4班での交替勤務となります
※夜勤手当は別途支給となります。

交替勤務の一例

シフト 勤務時間
1勤 7:45~16:00
2勤 15:45~24:00
3勤 23:45~8:00
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
シフト 1 1 1 3 3 3 2 2 2 1

3日目(1勤)から4日目(3勤)の間に32時間の空き有り。

Internal system社内制度・福利厚生

講習費用補助

  • 全額会社負担(講習費、試験費、交通費、昼食代など)
  • 資格取得報酬金~20万円

改善提案制度

9級¥500~1級¥100,000

課内食事会補助金

¥6,000/人 年2回

社員旅行(隔年)

旅費交通費は全額会社負担。勤務日に旅行へ。

婚活パーティー参加補助金

半額会社負担

家族旅行補助金

¥3,600/人 年3回

引っ越し手当(入社時)

入社に伴う引っ越しが必要な場合は一律10万円支給。

厚生棟

更衣室、お風呂、マッサージチェア、洗濯乾燥機有り

育児休暇制度

男女ともに3カ月以上の取得実績有り。

家族への誕生日プレゼント

社員の家族も大切にします。

メモリアル休暇

記念日を設定し休暇が取れます。