06

Blog

大豊製紙ブログ
2023/04/18

社内報について

こんにちは。坪内です。

新年度となり新入社員が入社され、また中途採用の方も入社されました。

新しい方が入社されるとどんな方なのか分からず、
また各部署離れており3交替勤務ですので、なかなか話す機会がありません。

なので入社された方がどんな方なのかどんなことに興味あるのか分かるように社内報で社員紹介を行っております。

好きな食べ物、嫌い食べ物、趣味、尊敬する人物、好きなテレビ、
行ってみたいところ、好きな動画、好きな漫画、好きな音楽や曲、
好きなゲーム、好きな映画、好きなお菓子、よく行くお店、
今後の夢や目標、社員の方へのメッセージを聞いております。

社内では趣味が合う同士で、釣りに行ったり、ライブに参加したり、
漫画の貸し借り、キャンプへ行ったりしています。

共通点があると仲良くなりやすいので、新規に入社される方がいましたら社内報を出していきます。
社内報をきっかけにコミュニケーションがうまれ、結果良い雰囲気になり良い製品づくりができたらいいなぁと思います。

———————————————-
弊社と取引のあるお客様だったり、1DAYに参加していただいた学生さんから
「ブログ見てます。」という声を聞くと、
最近記事を書いていないから書かないといけないなぁと思い、先ほど1件書き、もう1件この記事を書きました。

定期的にアップしたいなぁと思いますが・・・

とりあえず1年間更新されていないようなことの無いように継続します。