大豊製紙株式会社

ホーム > 大豊製紙ブログ > 大豊製紙のいい所「福利厚生」

大豊製紙ブログ

大豊製紙のいい所「福利厚生」

|2021.11.16|会社紹介|

こんにちは。
電気課の坪内です。

中途社員の方にアンケートをとった
「前職と比較し大豊製紙の良い所はどのような所でしょうか。理由も教えてください。」を
ご紹介します。

まずは「福利厚生」です。
36人中8人の社員の方が回答しました。

大豊製紙の詳しい福利厚生についてはブログの大豊製紙ブログ「福利厚生について」をご確認ください。
また会社説明会や1dayの仕事体験にてご質問ください。

私が「いいな」と思う大豊製紙の福利厚生は下記の通りです。
「宿泊補助制度」は家族旅行での宿泊費1人ごとに補助金が支給されるのでちょっといいホテルや旅館に泊まれます。
「社員旅行」は希望者は2年に1回国内国外と出勤日に行くことができ、社員との絆も深まり良いです。旅費は全て会社が出してくれますので、お土産代など自分のお小遣いがあれば十分楽しめることができます。
コロナ禍でなかなか旅行へいけませんが、安心して旅行に行けるときが待ち遠しいです。

(アンケートの主な回答コメント)
・福利厚生が前職よりもよい。
・待遇や福利厚生が充実している。(個人的には宿泊費補助などかなり助かる。)
・前職から20年経つ為、時代的に比較出来るか分かりませんが、福利厚生がとてもしっかりしており、社員のみでなくその家族への配慮も大変すばらしい。

企業のホームページで福利厚生を確認してみたり、
合同企業説明会、会社説明会、1day仕事体験、インターンシップなど
企業に訪れる際には魅力的な福利厚生があるのかどうか質問してみてはいかがでしょうか。

◄戻る