大豊製紙株式会社

ホーム > 大豊製紙ブログ > 1日のスケジュール

大豊製紙ブログ

1日のスケジュール

|2020.3.19|採用関連|

製造部電気課の坪内です。

1日のスケジュールは下記のとおりです。

8時00分 始業 朝礼 ミーティング

8時30分 豆乳を飲みつつ(健康意識)、メールの確認、今日の仕事内容の確認

9時00分 月曜日であれば週始めの電気課内の打ち合わせがあります。
先週の仕事の進捗やトラブルの原因、対策、今週実施する工事の内容の確認や有給申請の確認、休日の出来事や趣味の話もします。
火曜日以降はその日決めた仕事をします。大豊製紙製造部は、抄紙、原質、排水とありすべての電気・計装関係については電気課が担当しています。各現場に行き点検作業、不具合箇所の確認、定期修理日の作業の準備、他部署との打ち合わせ、工事仕様書の作成、業者さんとの打ち合わせなど行います。

10時ごろ おやつを食べます。最近太ってきたので、ナッツを食べるようにしています。アーモンド、カシューナッツ、クルミをおなかいっぱい食べます。仕事もします。

12時00分 昼休憩。昼食を食べます。その後ダイエットのため散歩しつつGPS機能を用いたスマホゲームをします。先輩と同盟を結んでいるため西または東のスポットを赤色にします。

13時00分 午後の仕事開始です。上記で挙げたような仕事をします。

15時ごろ  おやつを食べます。たまにはチョコレートを食べます。仕事もします。

17時00分 終業。残業はしたくないタイプですので、帰ります。お菓子も食べます。ただし大豊製紙は24時間操業の会社ですので、トラブルが発生しマシンが停止してしまったら残業して対応します。

1日のスケジュールはこのような感じです。トラブル停止が発生すると損失になるので、トラブルを解決することとトラブルが発生しない会社にするために日々仕事をしていく必要があります。

◄戻る